松島聡くん19歳のお誕生日おめでとう

聡ちゃん!お誕生日おめでとうございます!

19歳の誕生日。誕生日にブログを書くのは3回目になりますね…

 

 

セクゾンちゃんがデビューして5周年。

記念すべきこの年に、これまでの5年を振り返る場面が多くあって、この5年間どんな思いだったのか、どんな気持ちでいたのかを聡ちゃんの言葉をもって知ることができました。中には、驚くような言葉も…

 

 

 

これまでの5年間を振り返るときに、絶対に忘れたくない「あの言葉」があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなに今辛いこととかがあろうとも僕は前向きに考えて必死に頑張ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年、7月の聡ちゃんの言葉です。

 

ファンのことを気遣い、

不安思うかもしれないけど、僕を見て元気を出して、という言葉が続きます。

 

 

 

当時の私は、辛いのは自分自身のはずなのに、こんな言葉が書ける聡ちゃんの強さと、そう書かざるを得ない現実が苦しくて、涙を流すしかなかったのを覚えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時、

 

 

 

 

 

 

 

その当時の聡ちゃんは、また5人で活動できることを知らなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのことが5周年たった今、明らかになった。

 

 

そうなのかも知れない。とは思っていた。

 

 

 

でも、心のどこかでそうであってほしくない。とも思っていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの時の、

必死に頑張ります!僕を見て元気を出してください!と言葉を残した聡ちゃんも、

夏にEXシアターで全力のパフォーマンスを見せてくれた聡ちゃんも、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その言葉が本当なら、

 

 

 

 

こうしてまた5人で活動できることを分からずにいた、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不安を感じさせずに、いつも笑顔を見せてくれた、

あの時「強い」と感じた聡ちゃんの姿。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもその裏で、

あまりに突然すぎる状況の変化、

どうなるのか全く先の見えない未来、

抱えきれない不安と受け入れきれない現実の中、笑顔を見せていた…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思うと、改めて聡ちゃんの「あの言葉」の重みを感じるようになりました

 

 

 

 

 

 

 

前向きに考えて必死に頑張ります!

 

 

 

 

 

 

 

この時

 

どんな思いで、どんな気持ちと闘いながら、この言葉を打っていたのだろう…

 

 

 

 

 

きっと自分に言い聞かせる意味も込めて…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの時、あの瞬間。

 

 

 

 

いつも私の目にうつっていたのは

全力のパフォーマンスを見せる聡ちゃんの姿と

かわいい笑顔だけだった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心が折れかけた瞬間

逃げ出したくなる瞬間を

一瞬も一滴も感じさせずに

強く輝いて笑顔をふりまいていた…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

聡ちゃんは本当に強い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5周年。誰かがやっとスタートラインに立ったといいました。

あとは"頂上"目指して突っ走るだけ。

 

 

 

 

聡ちゃんが「会えてよかった」と言える4人と一緒に。

Sexy Zoneという居場所で。

 

 

 

 

 

 

聡ちゃん、19歳のお誕生日おめでとう。

多くの笑顔が咲く1年になりますように…