思うこと

ここに一応今思ってること書こうと思います。
私は多分モンペにはなれないんだろうなぁ。それでも私は応援したいと思うし素敵だな好きだなって思うとこいっぱいある。聡ちゃんが好きです。これからも応援します。それは大前提の上で、書きます。

気になってたのは、セクチャンを通して出てくる無理っていう言葉、ダブルダッチ回で曲を原曲の方でやるか相談してるのに話聞いてなかったこと、相撲回でそんなに冷静に見てるならぶつかれよって言われちゃうこと、土下座が軽いこと

無理だなって思うのもわかる。多分口癖みたいになってるのかな、とも思う。それでも全力でやってるんだろうけど、でもその言葉を言われると、無理だって思ってても口で出さずに頑張る人と、無理だって言っちゃう人では、印象が違う。

ちょっと人の話聞いてないかなっていう所はちょいちょい感じる気がする。ダブルダッチ回のは風磨くんが曲を、どーする?って聡ちゃんに振ったときに、5人のやるパート決めだと思っててっていうやつ。富士急の迷子になっちゃったってのもあれはよく分からない。

相撲回はみんな同じ事やってるから本当に浮き彫りになったかなと思う。発言(無理とかヤバいとか)もそうだし、しょり聡でぶつかった時とか、5人でぶつかった時とか。5人では真っ先にぶつかったの勝利さんだし、そこらへん流石だなぁとも思ったけど、5人でも2人でも、いまいち何やってたか見えてこない。足怪我してたのもあるかもしれないけど、でも言い訳にできないって言ってたじゃん。っていう。あとハンドボールも怖いし速いから取れないなら逃げるんじゃなくてもっとオーバーに追ってみるとか、なんかあったじゃん。健人さん入って良かったよねって思った。

富士急で健人さんとすれ違うみたいな時に土下座したのがちょっと軽すぎない?と思って。アイドルが土下座する姿とか、泣きの1回を頼むときとかには全然オッケーだけどなんて事ないときにするのはあんまり見たくないんじゃないかって思う。


デビューしたての時は話振られた時に上手く思ってること言えてないのかなっていう印象だったけど、今ではびっくりするくらいしっかりした発言もできるし、面白いことも返せるようになってるし、すごい成長だなって驚くことも多い。
話振られるとかも、セク松とかも含めて、自分の「立場」を与えられると、そこでの結果を残す力はかなりあるんじゃないかなって、みんなの想像を超える結果を残してるのでは?と自分では客観的に見てるつもりだけどでもちょっと違うんだろうな。


だからこそ、集団の中で、もっとハングリーに、貪欲に、泥臭く行ってほしい。自分で立場を得て、そこを守って、広げていって欲しい。失敗したっていい。
なりふり構わず全力で駆けぬける姿を見ていたいなぁ。それに対してこっちも必死についていきたいと思っています。