岸優太くんお誕生日おめでとう

岸優太くんお誕生日おめでとうございます! 私が岸くんを初めて見たのは16歳の時でした。それからお誕生日をお祝いすることが3回目!あっという間なのかな〜 あの時から比べると岸くんは確実に階段を駆け上がっていったんだなと思います。仕事も増えて、ポジションも前になって。 周りにいるメンバーも変わってきたよなぁ、、、岸颯、、、、

もう担当じゃないのに偉そうに言うなよって話なのですが、今日だけは書かせてください。

岸くんといえばダンス。といっても過言ではないと思ってます。

SHOCK前まではいわゆるしゃかりきで一つ一つの動きが大きくて、パワーが目に見えるかのようなダンスだなぁと思ってました。そしてタメる!!!これでもかってくらいタメる!!!!

そして踊ってる時の表情がすごい。とくにしーすりーでの感じるままにYou&Iはオラオラしてるかっこいい岸くん。

Never stop the music辺りのメドレー岸くんはニコニコ!手を横に広げてドヤってリズム取るのが個人的に好きポイントです。

さっき書いた通り岸くんの踊りはSHOCKを経て劇的に変わったと感じてます。

今まで自己流や経験からうまく魅せようとしてた所に、基礎が入ったこと。それによって背筋から軸から重心から変わったことが目に見えて分かりました。手先の使い方や柔軟性も変化したように見えました。

岸くんの踊りについて言葉を選ぼうとした時に、「美しい」が出てきたこと。曲によって踊りに変化が生まれたこと。落ち着きが出たこと。

個人的にSHOCK帰りの岸くんでお気に入りは春コンのSilver Moonの冒頭ソロです。あれは泣けた。

これらの成長により岸くんの踊りがより魅力的になったことには間違いありません。

少クラなどで同世代のジュニア達と踊っていても違いが分かるような、「華やかさ」が出てると感じました。その立ち姿、目線から違う。(モンペだと思うけど)別格だと思いました。

そして次に!歌!

岸くんが超適当天然発言をする時とは全く違って、甘くて伸びやかな歌声で。高音も出せて。

でも力強さもあるなと感じたのはSHOCKのDance!のソロでした。

岸くんの声って一度認識すると、たくさんのジュニアがマイク持ってても「あ!岸くんの声だ!」って分かる気がする。でもこれは担当だったからかな。結構特徴的な声というか、耳に残る声だと思います。

個人的にはサマリーのきみきみ冒頭とか、Rougeのラスサビとかが好きです。

もっともっと岸くんに歌パートが来ますように!!!

岸くんの魅力って何かな、って思ってすぐ出てくるのはみんなから愛されてるという点!!!

本当に思うのは誰もが持つ魅力じゃないよって事。

岸くんの純粋で真っ直ぐで一生懸命な姿にみんなが惹かれていくんだろうなと思います。

その一生懸命さも、並大抵じゃない。不器用なんだろうなって思います。全てにおいて全力。100% 。

だからテンパったり、言葉のチョイスおかしかったり、ってするんだけど、それがわざとじゃないって分かってるから。真剣に取り組んでる事が伝わるからこそ。

効率的にとか計画的にとかじゃなくて、気合とかやる気とかのスポ根な感じが私は好きです。

おたく目線でみると、多分一度「岸くんってさ、、、」ってその後に草生やすような言葉が続いたとしても!←

一度意識の中に入れると、高確率で視界に入ってくると思います。笑

「あ、岸くんだ」とか「岸ワロタww」って思っちゃったらもう岸くんの勝ち!というか!!

岸くんのことを気にせずにはいられなくなると思います!(笑)

そして面白いなぁと思ってる人はぜひSHOCKを見る事!!!真剣な岸くんの姿に少なからずワロタとはならないはずです!!!そしてそのギャップにやられること間違いなし!!!

岸くんのダンスや歌や演技を見てたら、こんなに完璧なジュニアいるの?って思うと思うのですが(またもやモンペ)、喋らせたらもう笑いっぱなし。これまた魅力的!岸くんの発言一言一言に反応してたら笑いが止まりません!

コンサートのコーナーとかで話し始めると「また岸くん変なこと言ってるよ(笑)」ってなるけど、またダンスとかに戻ったら「はぁ岸くんかっこよ!」ってなります。高低差激しすぎて耳キーンなるわ!レベルです。

岸くんの魅力について話してたつもりが若干脱線しましたすみません。

岸くんが19歳ということで、もう少年という枠を超えつつあるなぁと、、、

今ジュニア黄金世代と言われてる中で、こうして活躍しているのは、数少ないチャンスを1つずつ自分のものにしていったからこそだと思います。たくさんの人に愛されて、真っ直ぐで何事にも全力な岸くんならスターになれると信じています。

もっともっと岸くんの魅力が多くの人に伝わりますように!もっともっと多くの人に愛されますように!岸くんが全力疾走し続ける道のその先に輝かしい未来が待っていることを願って…

お誕生日おめでとう!!!!